パスワードを忘れた? アカウント作成
13122654 journal
交通

yasuchiyoの日記: スピードアップ

日記 by yasuchiyo

北海道新幹線をスピードアップするために、在来線貨物列車と共用の青函トンネルを何とかしろってのはわかる。
でも、元JR東の社長だった松田さんが連絡船復活して貨物なんかそっちに回せとか言っちゃうんだ… この人北海道出身らしいけど。

そもそも新在共用になるのは(当初の計画がどうだったにせよ)わかってたはずだが。
新幹線様のために他の列車どけろとか言う前に、新幹線しか走ってないのに260km/hしか出せない区間を何とかしろよ。
# それが簡単にいかないのは、「北海道」新幹線のためなのにJR東日本が負担かぶることになるからだが。

てかそっちに言及せずに、「遅い」のは全て青函トンネルに貨物列車がいるせいみたいな話(それはそれで事実だが)しかしないのって、JR北海道&貨物へのネガキャンでしかないんだけど。
JR東の偉いさんだから北海道なんかどうなってもいいってことでもないと思うが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...