パスワードを忘れた? アカウント作成
13227753 journal
日記

yasuchiyoの日記: 作業安全 4

日記 by yasuchiyo

アライさんとフェネックのキャラ設定違うだろって話ではなくて。

ウルトラマン(平成系)って、3分縛りがないのもいてカラータイマーが「タイマー」じゃなく残量インジケータになってたりするんだが、エネルギー切れ寸前まで来ていきなりアラーム鳴らすだけって大雑把さがスマホのバッテリ残量表示どころじゃないレベルですごいな。一応、本人の命がかかってるのに。

で、だ。難敵と戦って消耗してきた場面とかで、手刀の先から光弾飛ばすみたいな技使おうとしたら出なかった時、「え?」って感じで自分の手を確認するようなしぐさをすることがあったと思うんだけど。暴発の危険があるから、何かを射出する「口」部をのぞきこんじゃいけないよなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月14日 4時03分 (#3193327)

    地球人の常識を適用してはいけないのですよ

  • by Anonymous Coward on 2017年04月14日 5時50分 (#3193332)

    フェネックがレズという設定とか、「きみは○○なフレンズなんだね!」というセリフすら原作にはないだろ。

    • by Anonymous Coward

      でもいつもは考証警察しているSFクラスタのダブスタぶりにもあきれた。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...