パスワードを忘れた? アカウント作成
13380321 journal
ゲーム

yasuchiyoの日記: レイドバトルw @iPodtouchでポケモンGO 4

日記 by yasuchiyo

お盆休みの中、程よく混んだショッピングモールに出かけた。
ここはジムやポケストップが数か所ずつ設置されている。以前も書いたけど、iPodtouchはGPSを持っていないので効率よく巡回ってわけにはいかない。でも、曲りなりに自分の位置が移動したことを検知するのか計算誤差でスポットの方から近づいて来る(!)のか知らんが、今回は滞在が長かったこともあって割と回数も稼げたしアイテムもそこそこゲットできた。

で、だ。ちょうどレイドバトルが始まったジムが2か所ほどあって、たまたまコイキングが跳ねてる方がすぐ近くにある状態になったので、せっかくだからやってみることにした。
普通のジム戦も未経験だけど、どういう操作すんのか試してみるのもいいだろう。相手コイキングだしCP1500くらいだし。

つう訳でレイドパス切ったら、誰もいない…「参加者を探しています」の文字を眺めながらカウントダウンを一人さびしく待った後、バトル開始。
CP1200のサンダースさんに行ってもらったが、どうやって攻撃すんだ。コレ。
あぁ取りあえずぺんぺんタップしとけば電撃飛ばしまくってくれるのか。でゲージ貯まったら長押しみたいだな。

だって、あっちからの攻撃ないもん、どう見ても楽勝。

しかし、悲劇はそこで起こった。
バトル終盤辺りからWifi接続が不安定になり、ネットワークエラーが頻発するようになったのだ。一応端末内ではゲーム進行してるけど通信できないからクラウド側のデータはたぶん更新されてない。
そして、無事にコイキングを撃破……したが画面は切り替わらず、もはやできることと言えばライフがゼロになったコイキングに電撃浴びせ続けることだけだった。

ポケGO画面をいったん閉じて、Wifi接続やり直してみたけどVPNにちゃんとつながってくれなかったり、なんか電波が悪くなってる様子。どうしようもないので少し「場所を変えて」一応接続できたところでポケGO開くと、オープニング画面からやり直し…
こうして初レイドバトルは、歴史から抹消されてしまったのである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月15日 21時12分 (#3261616)

    謎のNWエラーでバトル中に追い出されて、
    再度入ろうとするとエラーでバトル開始せずとかそんなもんです。
    有料チケットである場合、払い戻しがあるとか無いとか。

    • by yasuchiyo (11756) on 2017年08月15日 22時45分 (#3261673) 日記

      「謎の」エラーが明確に運営側の失策ならともかく、通信切れたら状況把握しようがないですからね。

      うちの事例は、客寄せ用無料Wifiの品質なんてその程度のものでしょってことなんで、ちょっとずれてるような。
      # そもそも筐体が動作保証対象外なんだってば

      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...