パスワードを忘れた? アカウント作成
13525276 journal
日記

yasuchiyoの日記: YBRあれこれ

日記 by yasuchiyo

ずっと前から出てた始動時の挙動不審は、結局のところスタータリレーの不良ということで解決した。整備士さんの話によると、逆に始動してボタン放してもスタータ回りっぱみたいな症状が出た例もあるらしい。
突然のエンストも出なくなったのはたぶん関係ないと思うけど。
# FIとはいえ単気筒だから仕方ないってのもあるし…

その他、ウィンカースイッチで突然右が出せなくなった。どうもスイッチ操作時に当接するところがすり減ってたっぽい。アッシー交換しかないんだけど、4~5年でおかしくなるものなんだろうか。

もう一点は、ヘッドライトが暗いので買ってすぐユニットごと通販で3000円くらいの汎用ヘッドライトに交換していたのだが、電球保持するばねの根元がいつの間にか折れてしまっていた。
ゴムのかぶせがあるので一応ずれたりはしなかったのだが、開けてみたらそのゴムのかぶせ自体がボロボロに劣化してた。
取りあえず、また汎用ヘッドライトを通販でゲットして交換。届いてみたら電球が黄色いヤツだったけど、まぁしゃあないか。

ヘッドライトは最近はLEDの方も出回ってきてるみたいで、HIDほど場所取らないし消費電力も小さいからちょっと考えたけど、まぁいいや。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...