パスワードを忘れた? アカウント作成
13593633 journal
日記

yasuchiyoの日記: まあ嫌がらせ目的じゃなくても 6

日記 by yasuchiyo

鉄道車両ターゲットでフラッシュ炊きまくりのカメコとかいるしなぁ。
(あんなのを「撮り鉄」などと呼んで鉄オタと一緒にすんな)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年05月09日 21時34分 (#3405470)

    馬鹿がやらかしたことまで真っ当なファンやオタに降りかかってくる
    鉄オタ/撮り鉄に限らんが、自浄作用を求めるなら私刑を合法化してくれないとどうしようもないじゃんね

    • by Anonymous Coward

      とはいえ、類似行為している近くの人間が注意するというのも大事

      「xxということをしていい」という雰囲気(本来はフラッシュはNGだが)を醸成している面もある

      ただ、これは、ほんとうになんにでも当て嵌まるので、オタク的趣味だとか、鉄であるとかも関係はなくですが。
      たとえば釣りマナー、たとえば満員電車マナー、など。

      マナーがいきすぎるのはアレだが、注意しないで「そういうのが含まれる」のも当然、という風潮になっちゃうのもひいては本人に跳ね返ってくるしね。

      # ただ、あそこまでいくと、危険行為とか業務妨害とかその方向で警察的に拘束されたほうがいいんじゃないかとも思うけどね。
      # その意味でほんとうに一緒くたにはしてほしくはないだろうなあ。
      ## そして日記タイトルからはなれていく。

    • by Anonymous Coward

      「俺は真っ当なファンやヲタだから関係ない」の行き着く先は
      「真っ当なファンか否かを判断する手間を負担したくないので全員居なくなれば良いと思うよ」
      なので、世間と折り合いをつけて生きていきたいなら身内の不始末は身内で対処するポーズだけでも見せておいた方が良いと思う。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...