パスワードを忘れた? アカウント作成
13651670 journal
iOS

yasuchiyoの日記: wifiの異常?

日記 by yasuchiyo

1週間くらい前からか、iPodtouchのwifi接続がおかしくなることがある。
ISP提携のアクセスポイントがあるコンビニに立ち寄ると勝手にwifiがオフになり、設定を切り替えようとしてもオンにできない。(が、しばらくするとつながることもある)

自宅のルーターとか、公衆wifiでもフリーでつなげられるところでは全く問題ないので、本体機能に異常があるわけではなく、このアクセスポイントへの接続設定が壊れたのだろうか。
というわけで一回ネットワーク設定をリセットしてみたのだが、次にコンビニに行ってみたらやっぱりwifiがオフになってしまい…
うーむ、自動接続のプロファイルがおかしいのか。(いっぺんつないだら設定憶えるから毎度プロファイル読みにいかないような気もするが)
とりあえずプロファイル削除して、もっぺん入れ直すことにしよう。

あと、フィードバックに上げようかと思っていたらベータ4が届いてた。もっかい仕切り直すかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...