パスワードを忘れた? アカウント作成
13685765 journal
交通

yasuchiyoの日記: 珍しいものを見た 10

日記 by yasuchiyo

高速道路を100km/h弱程度で走行中、見た目フィットくらいの大きさのクルマ(夜なのでよく見えんかった)が追い越してったのだが、ブレーキランプが点いたまんまだった。
けっこう見通しがいい区間だったので、だいぶ遠くまで行っても他のクルマより明るい左右の尾灯とハイマウントランプが光ってるのはずいぶん目立ってた。

ブレーキランプスイッチは踏み代の遊びの範囲で入るようになってたと思うので、仮にブレーキ踏みっぱでも引きずり続けてフェードとかはないと思うが、まさかこの先どっかで事故ってたりしないだろうなという一抹の不安を感じた。
いつの間にかいなくなってたので、とりあえず大丈夫だったのだが。

てゆうか、ブレーキ踏みながら100km/h超で走り続けるって、どういう芸当だよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2018年08月20日 11時09分 (#3464464) 日記

    オートクルーズって思ったけど、フィットのオートクルーズはブレーキを踏んだら解除されるんだった。

    私はオートクルーズにして足をブレーキの上には置いている。ま、めったにオートクルーズは使わないが。
    オートクルーズだとベストな燃費で走ってくれるかと思ったが、アクセル制御した方が燃費がよかった。

    ちなみに私はリアフォグなんぞをつけておりますが、アレはバンパーの位置だし。

  • by hahahash (41409) on 2018年08月20日 9時39分 (#3464435) 日記

    ハイマウント常時点灯改造したアホなんじゃないですかね?
    自分も見た記憶はないですが、世の中にはそういうアホがいるようです。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月20日 0時40分 (#3464369)

    オートマでアクセルとブレーキ両方のペダルに足を乗せてそうだ

    • by Anonymous Coward
      高速道路ではちょっと理由がわかりませんが、街中でなら私もそうなりそう。
      飛び出しなどを考えて、ブレーキペダルに左足を乗せてます。
  • by Anonymous Coward on 2018年08月20日 1時43分 (#3464376)

    単なるスイッチの故障の気がしますが、早めにJAF呼んでれば良いのですけど。

    • by ma_kon2 (9679) on 2018年08月20日 9時22分 (#3464429) 日記
      気が付かないよ、たぶん。前照灯が片方切れたままで走ってる軽自動車とか多いし。
      VWとかだと、どこどこのランプが切れてる、って教えてくれるのだけども。国産車はどうなのかしら。
      ウインカーランプ切れるとリレーのチカチカは早くなったよーな気がするが他はどうなんでしょ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ブレーキランプって、キースイッチがオフでも点きますよね。
        駐車後に点きっぱなしになってれば、球切れよりは気が付く可能性が高そうです。
        気が付かないとバッテリが上がってしまいますね。
  • by Anonymous Coward on 2018年08月20日 15時46分 (#3464605)

    だよね?

    さすがにブレーキペダル踏みながら加速。ってのは考えづらい

    • by Anonymous Coward
      サイドブレーキ引いてもブレーキランプは点かないですよ。
    • by Anonymous Coward

      運転免許持ってます?持ってるなら返納したほうがいいですよ。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...