パスワードを忘れた? アカウント作成
13779930 journal
日記

yasuchiyoの日記: 任天堂の二次創作ネット投稿に対するガイドライン 3

日記 by yasuchiyo

これ。すごいな。
要するに、ハメを外さなければ好きに使っていいし、指定のシステム上ならそれで金儲けしてもかまわないと。
ただし、Switchのキャプチャ機能とかはともかく、投稿するなら自分で描くか単なるコピーじゃなく改変するか、せめてうp主のコメントくらい付けろ。それすらできないヤツは認めん。
ってことか。

自前で全部管理するより基本フリーで拡散してもらった方が、宣伝にもなるしファン層も広がるとの判断だろうな。で、不適切なヤツを見つけたら鬼の法務が狩りに行くと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Desperation? And sorry for writing in English, but you don't want to read my Japanese writing... Not good. Actually just looking for a possible reference for a website where Line is discussed in English. Various questions remain unanswered, even though I've been using Line for some years.
    --
    Everyone's crazy save thee and I, and sometimes I wonder about thee.
  • by Anonymous Coward on 2018年11月29日 22時35分 (#3524115)

    ちょっと緩い感じの開放感があっていいね
    ある意味、今後のスタンダードになるんだと思う

    ただこれってニンテンドーが管理できる範囲なので
    ニンテンドーデバイスに参加しているサードパーティーはわからん

    • by yasuchiyo (11756) on 2018年11月30日 18時03分 (#3524583) 日記

      ガイドライン内に、第三者が絡む時はそっちの許諾も取れよ、とも書いてありますしね。

      今後のスタンダードとして、中身を修正しつつネット投稿だけじゃなく印刷物方面にも展開してもらえるといいですね。(私は創作方面には疎いのですが)

      他の著作権者に対して「任天堂がああ言ってんだからお前も同じ対応しろ」とか言い出すヤカラが出ないといいけどなぁ。

      親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...