パスワードを忘れた? アカウント作成
13952077 journal
ゲーム

yasuchiyoの日記: iPodtouchでハリポタGO

日記 by yasuchiyo

7月2日に日本でも配信開始した「ハリーポッター魔法同盟」、せっかくポケGOのアカウント名で事前登録してたことだし初日にインストールしてやってみた。
ていうか、こっちもiPodtouchに対応してるんだ、ソフトウェア上は…。

開始するとていねいなチュートリアルが始まって、先生ぽい人が一通りのやることを教えてくれた。あと、時々ハリーくんとかが出てきてお話してくれる。
ポケGOに比べてかなりRPGっぽさが増してて、やることがいっぱいあるみたいだ。

フィールドマップはポケGOと同じく近所の地図そのままだけど、色がちょっとホラーみ出してるかな。何やらアイテムが落ちてたり光るエンブレムが浮いてたりして、ポケストップとかジムがあったところには塔っぽいのや小屋っぽいのが立ってる。
基本はエンブレム叩くと出てくる敵(?)に捕まった獣や人やモノ(ファウンダブル)を魔法で解放し、図鑑埋めてくのだが、その他、アイテム拾って薬作ったりトレーニングして自分の個体値をアップしたりする。塔は敵(?)とバトルするところで、小屋は飯を食わしてくれる(体力回復する)宿屋らしい。
ポケGOのたまごとふかそうちに当たる、歩いた距離で開放されるアイテムはかばんと鍵になってる。

絵はきれいというかけっこう凝ってて、ARモードだとまず相手に照準合わせるのとかおもしろいし(数回試した後に切ったけど)、魔法の杖振るのもけっこう楽しい。
ただ、昼休みとかだと戦闘パートに移行できないくらい通信が重くなる。今週はSIM通信量もけっこう増えてるし描画データがかなり大きいようだ。

ハリーポッターが好きなガチ寄りの人向けっぽいなぁ。
自分はハリー知らないのと、さすがにポケGOと並行してやるのは無理だな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...