パスワードを忘れた? アカウント作成
14013718 journal
iPhone

yasuchiyoの日記: …おや!? iPodtouch6のようすが…!

日記 by yasuchiyo

おめでとう! iPodtouch6は iPhone6sにしんかした!

というかバッテリが相当ヘタっていたので、家族がケータイ乗り換えた時に余ってたiPhoneを使わせてもらうことにしただけだが。
初期設定は古い筐体横に並べとくだけですむとか超楽勝だったが、中身丸コピするためにiTunesのバックアップを経由しようとしたら、OSバージョンが古いからダメだと言われた。ふむ、iPhoneは12.4だけど、iPodtouchは12.4.1にしてたからか。
今アップデートすると13に上がっちゃうのでちょっと迷ったが、まぁアプリの内容も設定も全部そのまま移行できた方が楽なので実行。もちろん一部の認証とかにやり直しが必要なとこもあるが。
# その後、続けてアップデートが来たのはご存じの通りw

ところで、このiPhoneはSIMロック解除はしていないので今モバイルルータで使ってるSIMは使用できない。なので当面の運用は今までのiPodtouchと全く同じという、若干間抜けな状態になっている。
一回り大きくなったけど取り回しに困るほどでもないし、むしろモバイルバッテリ常備しなくてすむ分小さくなったかww

さて、ポケモンGOでは、ちゃんといつでも冒険モードが機能するようになった。といってもそれで劇的に歩いた距離が伸びたわけでもない。
都会の人だと毎日の通勤で自宅から最寄駅まで歩いて10分、途中乗換や目的地駅から会社までもそこそこ歩くとかだとそれなりに稼げそうだけど、車通勤だとそこまではいかんのだよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...