パスワードを忘れた? アカウント作成
14078794 journal
日記

yasuchiyoの日記: 年齢1/3以下にサバ読んで、JKとたわむれてみる

日記 by yasuchiyo

上級国民の相手をしたわけではなく、ラブプラスEVERYを始めたのだ。

一枚絵にはちょっとこれ誰みたいのもあったけど、CGはすぐ隣歩いてる時とかなんかすごい顔近いし、基本的にすげぇかわええ。

導入の彼女選択パートは、DS版の旧作では(よう知らんけど)ストーリー中で3人と絡みながら選ぶようになってたらしいのが、こっちは初めから1人選んで一本道だった(3人同時進行はできるが)。

本編はクエストクリアで開放したデートコースで彼女と遊ぶ。それだけ。
それだけなのだが、ガチャ回して出てくる彼女カードにデート用の行動選択とクエストを有利に進めるための能力が組み込まれているので、ある程度は石を集めざるを得ないしカードの成長アイテムを稼ぐためのクエスト周回もってのは、スマホゲームのお約束か。

初めのうちはトラブルのお詫びとスタートアップ増量のログボ、クエスト初回クリアボーナス等でほぼ毎日10連ガチャ回せるくらいに石が湧きドロップアイテムも取れたのだが、そろそろ入手量が減ってきた。ある能力の成長アイテムが欲しいのだがその能力が足りないのでクエストクリアできないみたいなところもある。クエスト内容を詳細に見てそれに合わせてデッキ厳選すればいいのかもしれんが、そこまでやる気もないし、まぁなるようになるだろう。
それにしても、彼女を封印(いや転写か)したカードをデッキに組んで能力を召喚し、クエスト突破したら自分のレベルが上がるってのはなかなかすごい設定である。

あと会話中で、選ばなかった彼女(と思われる人物)を知ってるような表現が出てきたので、世界観としては誰を彼女に選んでもあの3人は存在し互いに知り合いなんだろうか。

それから、旧作で話題になった熱海旅行みたいなヤツは今後導入されるのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...