パスワードを忘れた? アカウント作成
14181268 journal
ゲーム

yasuchiyoの日記: ちゃんみおとは 2

日記 by yasuchiyo

これというかこれの続き。

デレステもだけどその元のアイマスもずいぶん前から出てるタイトルなのでちょっと検索してみたのだが、けっこうドロドロしてんのね。100人以上もキャラがいるから仕方ないんだろうけど、レア度の他にボイス有無という格差もあったり…
で、私が担当することにした本田未央は現行の御三家の中では一番不遇をかこってたそうで、ベテランPさんの中にはミツボシ☆☆★聴いてると涙がこぼれてくる方もいるとか。
確かにそういう事情を知ってからあらためて聴くと心に沁みるものがあるかも。

それはそうと、外出もできないので無事にレベル20を(というか30も)超えて選挙権を獲得できた。投票券はリワードで降ってくる分だけなので大した枚数にはならんけど、後押しはしよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • グラブルシャドバキャラ以外の,企業間コラボキャラ(つーてもリゼロとデレマスだけなんだけど)の中では一番使えるキャラであります。
    • 一方で、「使われ」だすとゴリ押し呼ばわりするような向きもいらっしゃるようで。

      生身のアイドルと変わらんなぁというか、単なる「推し」じゃなくて「ワシが育てた」体裁になる分、「使われ」なかった時の干された感はさらに激しいんでしょうね。知らんけど。

      親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...