パスワードを忘れた? アカウント作成
14205813 journal
日記

yasuchiyoの日記: ふと 5

日記 by yasuchiyo

はめふらって、物語上は乙女ゲーの悪役令嬢カタリナ視線で、彼女が自分の破滅フラグを潰しにかかってたら、いつの間にか主要登場人物がみんな好意寄せてくるようになってるんだけど。
実際このゲームやってるプレーヤーからしたら、あの4人の誰かを攻略するつもりでプレーしてるのに、ヤツら全員どころか自分がプレーしてるはずのマリアまでカタリナに惹かれてしまうとか、かなりの鬼畜ゲーっぽいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月08日 18時35分 (#3829562)

    そのゲームの主人公の魅力は敵役ヒロインのアレさからくる相対的なものだったという事かな。
    敵役がいい子になっちゃったら主役が敵うわけねーよ的なレベルで。
    鬼畜というかクソゲーじゃね?
    それとも、やはり七次元先から干渉される存在こそがその次元で圧倒的優位に立てるという事か。
    #半端なサージュ脳

    • by yasuchiyo (11756) on 2020年06月08日 23時36分 (#3829757) 日記

      そもそも架空のゲームだけどな。

      敵役がいい子になっちゃったというより、本来主人公と攻略対象が絡むはずのイベントを(あくまで自分の破滅を防ぐため)先走って変な方向に踏んじゃうみたいな流れもあったりするので、それ以上のレベルでクソゲーかもw

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        クリティカルだったとはいえ、本来主人公がチョロすぎなきがするの

        とはいえその辺納得できるようにコネコネしてたら多分つまらん話になるし
        あくまで本作の主人公は自らの破滅フラグ回避だけに専念してるってのが
        ミソなのでしょうね

        ダメプリはなんであかんかったんやろなー

    • by hahahash (41409) on 2020年06月09日 8時51分 (#3829842) 日記

      悪役令嬢は、主人公登場後に妨害するだけじゃなくて、
      主人公登場前に、攻略対象を弱らせておく役割があるんだけど、
      カタリナ(野猿)はそれを放棄しちゃってるのが問題かと。

      攻略対象の弱点をついて攻略するゲームなのに、
      幼少期のカタリナ(野猿)がその弱点潰しをやっちゃってるから、
      主人公登場時点で既に無理ゲー。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年06月09日 9時37分 (#3829868)

    ヌルゲーだろ。
    主人公がカタリナに攻略されているということは、ゲームプレイヤーはカタリナルートを選択した(開発した)と思われる。
    その上で登場人物の中で(主人公補正ということもあり)カタリナはマリアを気にしているのだから、接触当初から好感度は高め。
    #女性キャラも百合百合しているのばかりだから、ファンディスクや同人ゲームの複合タイプかもしれない。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...