パスワードを忘れた? アカウント作成
15264614 journal
日記

yasuchiyoの日記: 走りが変わる 2

日記 by yasuchiyo

今乗ってるYBR250はそろそろ乗り出しから満9年、少し前からシートの皮に亀裂ができていて、とりあえず補修テープ張ってたのだが結構すぐはがれてしまう。修理というか皮の張り替えするとこもあるのだが、せっかくだからシートを丸ごと新しいのに交換した。

で、だ、さっそくまたがってみるとクッションが硬くて着座高さが明らかに上がってる。皮だけじゃなくクッション材も相当へたってたんだろう。店から家まで普通の市街地道路走っただけだけど、曲がる時とか尻荷重がすごくやりやすくなった気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 9時35分 (#4017258)

    ステップキットやセパレート含む各種ハンドル、しまいにグリップやシフトリンクアームのような小物にすら
    バイクのユーザインターフェース周りのカスタム部品は巷にありふれているのに
    一体どうしてシートだけは、シート屋もってくか補修部品で丸ごと交換するしかないのだろう?

    • by Anonymous Coward

      製造にかかるコストを考えれば自明では?

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...