yasuchiyoの日記: 走りが変わる 2
日記 by
yasuchiyo
今乗ってるYBR250はそろそろ乗り出しから満9年、少し前からシートの皮に亀裂ができていて、とりあえず補修テープ張ってたのだが結構すぐはがれてしまう。修理というか皮の張り替えするとこもあるのだが、せっかくだからシートを丸ごと新しいのに交換した。
で、だ、さっそくまたがってみるとクッションが硬くて着座高さが明らかに上がってる。皮だけじゃなくクッション材も相当へたってたんだろう。店から家まで普通の市街地道路走っただけだけど、曲がる時とか尻荷重がすごくやりやすくなった気がする。
いつも不思議だった (スコア:0)
ステップキットやセパレート含む各種ハンドル、しまいにグリップやシフトリンクアームのような小物にすら
バイクのユーザインターフェース周りのカスタム部品は巷にありふれているのに
一体どうしてシートだけは、シート屋もってくか補修部品で丸ごと交換するしかないのだろう?
Re: (スコア:0)
製造にかかるコストを考えれば自明では?