パスワードを忘れた? アカウント作成
15611821 journal
日記

yasuchiyoの日記: ABC 1

日記 by yasuchiyo

原子力、生物、化学兵器の頭文字ってことになってて、次に来るDが次元兵器(Dimensional Weapon?)つってたのはマクロス系だっけ。
でも実際は核兵器(頭文字AじゃなくてN)って呼び名の方が普及したんで微妙に外した感

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年03月30日 2時54分 (#4223483)

    超時空要塞マクロスの後番組でもある。

    その後、スタジオぬえが近年改訂した、マクロス歴史年表によれば、1995年、『未知の時空震によって、銀河系の時間軸が複数に分岐』とあり、本作品は『「ASS-1」こと「マクロス」が地球に落下して来なかった世界での、未来の出来事』と規定されることになった。このため、新中州重工他のマクロス世界の企業名や事象名が登場することについては、今後スタッフ公式にも一種の平行世界として説明されることとなる。(中略)マクロスの海外翻案版である『ROBOTECH』において、マクロスの後に『超時空騎団サザンクロス』『機甲創世記モスピーダ』がリンクされているが、本作は含まれていない。これは、製作元の違いが主な理由である。(Wikipedia日本語版「超時空世紀オーガス」より引用)。
    だからROBOTECH世界を除いて、一応マクロス系。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...