パスワードを忘れた? アカウント作成
15819808 journal
日記

yasuchiyoの日記: 好きと嫌いが分かれるところ 2

日記 by yasuchiyo

こちらの日記を見て
絶対ないとは言えないかもくらいの設定の方が、読んでて現実に引っ張られてしまう感覚?になるのか。

とは言えハーレム系ラブコメって相手は数人程度の作品の方が多いし、そのくらいの設定の方が一般ウケはいいのかな。主人公と密接に関わるメインキャラが10人以上もいると描き分けるのが現実的に厳しいって事情もあるだろうけど。

お相手の数以外に、当人同士のすれ違いやらトラブルやらストーリー展開にもあるある(自分は縁がないけど)からそうはならんやろまでいろんな状況があるけど、それに違和感持つかどうかとそういうことが現実に起こり得る確率って相関みたいなのがあるんだろうか。まぁ個人の嗜好によるばらつきしかなさそうな気もするけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月12日 1時40分 (#4342398)

    終末のハーレムぐらいまでいっちゃうともう現実と比較してツッコむ気にはならないし。
    そういうものとして前提に据えるしかなくなる。

  • by Anonymous Coward on 2022年10月12日 10時30分 (#4342504)

    おそらくアニメ同士の比較だろうが、シスプリは1期と2期のどっちの話なんだろうかと思いたり。
    原作はそもそもジャンルが違うといっていいし、アニメもそこの関係で狙いどころが違うものになってる部分もあり。
    (花嫁が一応ストリーマンガとして物語世界の完結を目指している(ので双方に関係に対する変化がある)のに対し、
     シスプリはあくまで個々のキャラの掘り起こしがメインで、アニメ1期は一応物語としてまとめるために主人公キャラの
     変化を主軸にしてた構成にしてるだけ(のであくまで変わったのは主人公のみで環境(妹s)は全く変わっていない))

    まあアニメ(映画)の花嫁の方見てないので正確な話はできぬい。
    「都合の良い」と感じた部分も個人の印象が強そうなのでどこがなのかわからぬし。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...