パスワードを忘れた? アカウント作成
13329594 journal
教育

yasuokaの日記: JR東海「そうだ京都、行こう。」と京都大学人文科学研究所附属東アジア人文情報学研究センター

日記 by yasuoka

『「文字コード」から見える社会の変化』の読者から、森まゆみの「とっておき私の京都: 駒井家住宅」(週刊新潮, 第62巻, 第26号 (2017年7月6日), pp.142-143)の「プラス1」のところを読んでほしい、との御連絡をいただいた。読んでみたところ、JR東海「そうだ京都、行こう。」の宣伝のそばに、以下の文面が記されていた。

京都大学人文科学研究所分館/075-753-6997/左京区北白川東小倉町47/設計は武田五一と弟子の東畑謙三。スペイン風の白い壁が住宅地に映える。中庭(パティオ)の静謐な空間も素晴らしい。/東海道新幹線・京都駅下車~「北白川」バス停から徒歩で5分。

東アジア人文情報学研究センターの中庭が素晴らしいのは認めるが、一般公開しているわけではない。というか、そもそも教育研究施設なので、わざわざ門扉のところに「閑人免進」と掲示しているぐらいなのだけど。JR東海、なに考えてるんだろう。

この議論は、yasuoka (21275)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...