パスワードを忘れた? アカウント作成
13583783 journal
日本

yasuokaの日記: U+2D583は「出」の別体なのか

日記 by yasuoka

文字情報基盤のMJ059222をボーっと眺めていたところ、「音読み」のところに書かれている「デ」が、実は「訓読み」の「で」なのではないか、と思えてきた。もし、そうだとすると、U+51FA→U+5C80→U+37AE→U+2D583、すなわち「出」→「岀」→「㞮」→「𭖃」と変化してきたんじゃないか、という妄想が湧く。うーん、とりあえずは、U+2D583「⿱山久」の実際の用例を見つけないとダメかな。

この議論は、yasuoka (21275)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...