パスワードを忘れた? アカウント作成
13627321 journal
アメリカ合衆国

yasuokaの日記: 1877年3月のフランス向けレミントン・タイプライターのキー配列

日記 by yasuoka

『La Nature』のバックナンバーを読んでいたところ、1877年3月10日号(5º Année, No.197)にGaston Tissandierの『LA MACHINE A ÉCRIRE』という記事(pp.225-227)を見つけた。最初のページに、どーんと「Remington No.1」の図版があるのだが、キー配列がちょっと変だ。上段のアルファベットがQWERTVUIOP、その次の段がASDFGHJKLM、最下段がZCXYBNとなっているので、少なくともVとYが入れ替わっている。ただ、キーボード上にピリオドが見当たらないので、あるいは何かのミスかもしれない。さて、このキー配列、1891年10月のものとも違ってるんだけど、どう考えればいいかな…。

この議論は、yasuoka (21275)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...