パスワードを忘れた? アカウント作成
13854613 journal
ニュース

yasuokaの日記: AIデータ活用コンソーシアム設立

日記 by yasuoka

AIデータ活用コンソーシアムを一般社団法人として設立する、とのプレスリリースが本日付けで発表された。私(安岡孝一)自身も発起人として加わっているので、とりあえずめでたい。ただ、まあ、私個人としては、何でもかんでもAI(というか機械学習)が適しているとは、もちろん思ってなくて、データベースだけで済むものはデータベースでやればいいし、サポートベクタマシンで十分なものはSVMでいいだろうし、どうしても必要な時にRNNとかの助けを借りるべきだと思うのだ。それに、古典中国語(漢文)の言語処理を必要とする分野なんて、たぶん、ほとんど無いだろうし。

この議論は、yasuoka (21275)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...