パスワードを忘れた? アカウント作成
13979957 journal
日本

yasuokaの日記: 大漢和番号14404は本当にU+2339Fなのか 2

日記 by yasuoka

大漢和番号14404「⿰月𡬶」を眺めていたのだが、何とも得体の知れない漢字だ。姓に使う漢字らしいのだが、私(安岡孝一)自身は実際の用例を見たことがない。この漢字が、戸籍統一文字162110を経由して、文字情報基盤MJ037911に収録されたのはいいのだが、そこでU+2339F「𣎟」と統合されてしまっている。ツクリが「𡬶」と「尋」で微妙に違っているのだが、本当に統合してしまっていいんだろうか。うーむ。

この議論は、yasuoka (21275)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...