パスワードを忘れた? アカウント作成
14144607 journal
Windows

yasuokaの日記: WSLの中からCygwin64のpython3.7を使うには

日記 by yasuoka

WSL (Windows Subsystem for Linux)の中からCygwin64のpython3.7を使う方法が、思いのほか簡単だったので、うれしくなって日記に書いておこうと思う。

/mnt/c/cygwin64/bin/env.exe PATH="`echo $PATH | sed s+:/mnt/+:/cygdrive/+g`:/usr/lib/lapack" python3.7

PATHをどれだけ足すかは悩ましいところだが、liblapack0を使うdllを内蔵したモジュール(たとえばCygTorch)が私(安岡孝一)の手元にあるので、/usr/lib/lapackを含めておくことにした。もちろんpython3.7のみならず、Cygwin64のコマンドなら大抵は動くので、USBメモリをWSLにマウントするのが面倒な時や、WSLからGPUを動かしたい時などに、ぜひ使ってみてほしい。

この議論は、yasuoka (21275)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...