パスワードを忘れた? アカウント作成
15283702 journal
バグ

yasuokaの日記: 文字情報基盤MJ046929は「𦻩」なのか「𦾖」なのか

日記 by yasuoka

文字情報技術促進協議会の文字情報基盤検索システムを見ていたところ、MJ046929に目がとまった。このMJ046929は、戸籍統一文字364810からの収録で、U+26EE9「𦻩」が対応づけられているのだが、どうも字体が違う気がする。私(安岡孝一)の見る限りだと、U+26F96「𦾖」の方が近い。どうなってるんだろうと思って、『汎用電子情報交換環境整備プログラム成果報告書』別冊第8分冊を見てみたところ、3911ページに戸籍統一文字364810が収録されていて、やっぱりU+26EE9と対応づけられている。ふーむ、さて、どうしたものかな。

この議論は、yasuoka (21275)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...