パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yasuzaemonさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

758090 submission
情報漏洩

日本テレコムの顧客情報流出、私物PCがウィニー感染

タレコミ by yasuzaemon
yasuzaemon 曰く、
読売新聞のこの記事によると、もはやおなじみになったWinnyによる情報流出が日本テレコムで発生したとのこと。
しかし、感染したのはウィルスであって、Winnyちゃうやろ、と突っ込みを入れたいところ。
それに比べるとこちらのRBBTTODAYの記事はさすがにちゃんとウィルス感染と言う表現を使っています。
438806 journal

yasuzaemonの日記: 時をかける少女

日記 by yasuzaemon
今日、二回目を観てきた。やっぱり面白い。
観ているときはハイテンションになれるし、観終わった後は、すっきりした爽快感が残る。
もしかしたらコレは単なる映画を超えてビデオドラッグの領域に入っているのかもしれない。
758126 submission
ゲーム

RMTで逮捕者

タレコミ by yasuzaemon
yasuzaemon 曰く、
この記事によると、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの元社員が、RMTを行い、逮捕されたとのこと。
実際の容疑は不正アクセス禁止法違反で、同社運営のゲーム「ラグナロクオンライン」のサーバーに、上司から盗み見した管理者用IDとパスワードを入力、不正にアクセスした疑いとのこと。
これをきっかけにRMTに何らかの規制がかけられるようになるのでしょうか?
522254 journal

yasuzaemonの日記: せっかくなので

日記 by yasuzaemon
この日記へのコメントに関連して個人的なオススメ本を書いておくかな。
まず、人間が肉体を捨てて精神だけの存在になる(スプロール三部作とか攻殻とか、あるいは幼年期の終わりでもいいけど)SFを読むにあたって知っておくとちょっと楽しい本。コメントでも書いたけど再掲。
「天使とわれら」モーティマー・J・アドラー著、稲垣良典訳、講談社学術文庫刊
次に「萌え」についての考察を深めたいなら読んでおきたい本。
「少女コレクション序説」澁澤龍
522261 journal

yasuzaemonの日記: 最近

日記 by yasuzaemon
メシ食ってない。
いや、食物という意味では摂取しているが。
朝はヨーグルトと野菜ジュース、昼は野菜ジュース、夜はカロリーメイトかビールにつまみ(暴君ハバネロ率高し)とそんなもん。
さすがに栄養偏り杉なんで、マルチビタミンと鉄のサプリは飲んでる。
438801 journal

yasuzaemonの日記: 昨日は映画の日

日記 by yasuzaemon
だった。俺的に。(本当の映画の日は毎月1日)

昨日は「時をかける少女(アニメ版。新作)」と「笑う大天使(ミカエル)」の二本を観て来た。

「笑う~」については、原作を知っていて、なおかつ映画は映画だからと割り切れるならまあ楽しめるんじゃないかと。
って言うか、原作知らんと笑いどころが分からん・・・けど、やっぱり原作とはかなり違う・・・のでなかなか微妙な評価にならざるをえん。
まあでも、もう一度みたいかと言われたら、一回でいいって答えるだろうな。DVDは多分買うだろうけどさ。

問題は「時かけ」。
ちなみに俺は原田知世版は一度も観たことが無い。
でもDVDは持ってる。尾道三部作はとりあえず押さえとかなきゃな、と思って。
しかし、昨日新作を観て原田版を観るのが怖くなった。
そりゃまあ大林監督だし、外してはいないとは思うのだが、新作を観た今となっては、イメージが壊れそうで観られん。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...