パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yellow tadpoleさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15288562 comment

yellow tadpoleのコメント: Re:全部インボックスドライバで済む (スコア 1) 20

むかしのデバイスを入れようとしてメーカー名からデバイスを選択する画面があるでしょ。
あれWindows95からデザイン変わってないんだよね。
膨大な数のデバイス名があっても表示されるのは4行だけで延々とスクロールしないといけない。
遺跡を見るような気分になれる。

15236098 journal
日記

yellow tadpoleの日記: メッセンジャーアプリ 9

日記 by yellow tadpole

懐かしいICQが今でもWEBとモバイルアプリで存在する。
LINEの代替に人に勧めようかと思って調べると今の運営はロシアの会社になってるみたい。

Mozillaに往時の勢いがあって作ってくれたらなあ。

15148983 comment

yellow tadpoleのコメント: Re:誰ターゲットの商品? (スコア 1) 64

テレビ番組でこれはデジカメ撮影だと気づいたのは和風総本家が最初かな。
それ以降接写やボケを積極的に使う撮影はこういうデジカメでずいぶん増えたと思う。

13945252 journal
日記

yellow tadpoleの日記: 著作権管理団体 5

日記 by yellow tadpole

自作の曲をライブで演奏するのもJASRACに払わなきゃいけないけど、
JASRACから受け取った金は無いに等しいとか、
分配が正確に行われていないとか、そういう話を聞くにつれ
アーティストが浮かばれないなと同情的に思ってた。
でもそんなふうに言われてから何十年も変わらない。
技術的には放送局やライブハウスの全曲管理なんか出来るでしょ。
なのにあいかわらずどんぶり勘定のJASRACに管理をまかせる。

じゃあもういいんじゃない?
アーティストも音楽業界も割れたどんぶりと一緒に沈めばいい。
自業自得だ。
今日はドビュッシーでも聴こう。

13775736 journal
日記

yellow tadpoleの日記: セキュアな媒体 12

日記 by yellow tadpole

ZIPドライブなんか使ってたら滅多に他人は開けないからけっこうセキュアかなと。
そろそろPCMCIAに直接刺すタイプのメモリーカードもいけるかな。
スマートメディアも大丈夫。
メモリースティックはまだ先かな?

13687025 comment

yellow tadpoleのコメント: Re:比較図のイカサマ臭さが酷い (スコア 1) 126

必要な処理をすっぽかしてパフォーマンスを上げてたということが暴露されたIntelの脆弱性騒動なわけです。
穴をふさいだら当然性能は落ちるわけで、新アーキのCPUが出るまでの曲線と考えればこれでいいのかなと。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...