パスワードを忘れた? アカウント作成
13655561 journal
日記

yellow tadpoleの日記: Wi-Fiで悩む・疲れる 3

日記 by yellow tadpole

VLANの仕事がやっかいで夜11時に帰ってきた

家内:これ読めないけどどうするの?

わい:ああ、キャプッチャね。ここタップすると違うの出てくる。何やってんの?

家内:Wi-Fi借りるの

わい:どこで?

家内:空港で

わい:空港ならキャリアのWi-Fi飛んでるんじゃね?

家内:いや今度行く海外旅行で使う

わい:海外で使うの?

家内:うん

わい:(海外の有料Wi-Fiスポットを契約するのかな?)

家内:えーっとスイスのコンセントは

わい:えっ、コンセント要るWi-Fi?ひょっとしてちっちゃいルーター?

家内:うん、それそれ

わい:ホテルの有線にルーターを繋いでスマホ使うの?

家内:えっ、そんな使い方できるの?

わい:えっ、他にどうやって使うの?

家内:なんでWi-Fiなのに線を繋がなきゃならないのよ

わい:えっ、何それ???

家内:CMでやってるイモトのWi-Fi知らないの?

わい:TV視ないから知らないよ

家内:勝手に調べてよ

客先の複雑なネットワークはわかっても家族のサポートは苦手だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...