パスワードを忘れた? アカウント作成
15236098 journal
日記

yellow tadpoleの日記: メッセンジャーアプリ 9

日記 by yellow tadpole

懐かしいICQが今でもWEBとモバイルアプリで存在する。
LINEの代替に人に勧めようかと思って調べると今の運営はロシアの会社になってるみたい。

Mozillaに往時の勢いがあって作ってくれたらなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • スマホで使ってます。
    仕事のPCだと、MSのOffice365日間に付いてたSkypeでやりとりしてた。

    カワイイナニカを付けないと受け入れられない世の中。

    • by Anonymous Coward

      Hangout自体が今年中にサービス終了予定だしなー

      • そこが悩み処デス
        googleのこの手のサービスどんどんなくなっていってるし
        不採算なんだろうね

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          てかGoogle メッセージアプリ終わらせようとしてなかった?
          Google+だったかHangoutの方にメッセージアプリの機能つけたから纏めたいとかで(うろ覚え)
          あのへんでうんざりしてGoogleアプリ断ちしたからよく覚えてないけど
          単体のメッセージアプリ復活したの?

          #気がついたらChromeはおろかGmailアプリすら使ってないわ…

    • by Anonymous Coward

      > カワイイナニカ
      イルカでもつけりゃいいんじゃない?MSだけに。

  • by jizou (5538) on 2021年03月20日 12時52分 (#3997930) 日記

    スマホ版もあるようだけれど、Teamsのチャット機能とかはどうでしょう?

  • by saratoga (23467) on 2021年03月20日 17時58分 (#3998045) 日記

    とか言ってみるテスト。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月20日 14時52分 (#3997983)

    ThunderbirdがMozillaのメッセンジャーアプリという位置付けですね。
    と言っても標準対応してるのはIRCやXMPPですが。
    ICQもIRCも皆XMPPに行っちゃった感じがします。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...