パスワードを忘れた? アカウント作成
13397935 journal
日記

yellow tadpoleの日記: 苦悩する人工知能 2

日記 by yellow tadpole

人工知能の進化は目を見張るものがあり、ついに飛躍的に向上したものが完成した。

「く、苦しい…」
「何が苦しいのかね?」
「存在することが」

スイッチを切るか解脱させなきゃならんらしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年09月03日 0時23分 (#3272403)

    ネタバレになっちゃうけど、たしか「停滞空間」に収録の「世界のあらゆる悩み」
    http://manuke.seesaa.net/article/247504767.html [seesaa.net]
    「ある日、中央訂正委員会議長バーナード・ガリマンは、マルチヴァクが提供した犯罪予測リストに第一級殺人が二件も含まれていることを発見します。ガリマンは政治的な思惑から、自分の任期中は殺人事件をゼロにしたいと考えており、この殺人が行われることのないよう部下に厳命します。
     しかし、殺人を犯す可能性から拘束されることになったボルチモア在住の男性ジョセフ・マナーズは、全く身に覚えがありませんでした。彼は殺人を犯すどころか、それを考えたことすらもない、ごく普通の家庭の父親だったのです。
     果たして、この殺人事件予告の裏にあるものとは――。」

    機会があれば一度ご覧あれ。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...