(引っ越しました。)
コミックがドラマ化すると (スコア:1)
というか、「何故これをドラマ化するとこうなるのか小一時間(略」というものが多すぎ。
#動物のお医者さんドラマ化に不安なのでID
Re:コミックがドラマ化すると (スコア:1)
原作を知っているひとには苦痛なことが多いらしいですね。
極端な例では、実写化するとキワモノになっていまうマンガは
けっこうあると聞きます。
まぁ、割り切ってみるのがいいのでしょうね。
Re:コミックがドラマ化すると (スコア:1)
コミックの中のキャラクターというのはその容姿のみならず性格付けや行動パターンも多かれ少なかれ記号化されているものです。ですからそれを人間が演じたときにどれだけ似せても(元のキャラクターを標準とすれば)いくらかの歪みが生じてしまうのだろうと思います。
全く似ていないわけではないが同一でもないという感覚が少なからずイラツキや嫌悪感を増幅させる、ということもあるのじゃないでしょうかね。
まぁそれ以前に設定・演出からして別モノと言いたくなるほど弄られていることも多いですが。
Shimao
よそ様の日記 (スコア:1)
# ふらふらなのでAC
Re:よそ様の日記 (スコア:1)
さすが、インフルエンザでも日記を全読みなさっているSilphire先生!
ありがとうございます。尊敬を新たにしました。
ついでながら、Jadawinさんの日記で取り上げてもらえるような
内容のある日記を書こうという目標を作りました。
Re:よそ様の日記 (スコア:1)