(引っ越しました。)
ああ、無情 (スコア:1)
三銃士やガリバー旅行記なんかも原作をそのまま翻訳したようなのは読み応えあります。
最近、本を読んでないなー。
Re:ああ、無情 (スコア:2)
さて、『ああ、無情』というのは子供向けというわけではないのですね。
そこらへんが分かってないところが、私の本当に分かってないところでして。
なぜかしら私には、『ああ、無情』というと小学4年生ぐらいの長い髪をみつ編みに結った女の子が赤いスカートの上に本を広げて読んでいるイメージがあるのです。(どこでそんなイメージが根づいたんだろうか。)
『三銃士』というと…、えっと、それは何でしたっけ。中学時代ぐらいにNHKでアニメをやっていたような。『ガリバー旅行記』も、小人に縛られて…、その後お話がどう展開してどういうエンディングを迎えるのか知りません。
あぁ、もう、あたし、ダメかも…