パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yhachisuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14181811 comment

yhachisuのコメント: Re:セイヨウミツバチの対抗手段 (スコア 1) 67

ここは勉強になるかと思いきや嘘を嘘と(略)ですね!

ヤマアリ亜科以外のハチ目の毒にはギ酸は含まれておらず

スズメバチ#刺された場合の対処法

14089889 comment

yhachisuのコメント: Re:本人確認してないんだろうか (スコア 1) 51

そこを第三者がやってくれればいいんだけどね。
中国では、Alipayなどで銀行口座を入力すると、銀行口座開設時に登録した携帯電話番号にSMSが届き
承認すればそれで銀行との連携ができるそうな。つまり銀行が本人確認を代行してやってくれているってこと。
日本でも同じことはできそうだし(クレカ会社も)、もっと言えば携帯電話会社が本人確認と個人情報の共有or照合を
してくれればいろんなサービスが便利になると思うけど、難しいのかなあ。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...