パスワードを忘れた? アカウント作成
13384542 journal
日記

ymasaの日記: JCOMインターネットにしてなくてよかった 5

日記 by ymasa

停電から復旧してもJCOMはテレビが見れない。

落雷で停電してネット使えなくなったのは仕方がないとして
JCOMインターネットにしていると停電から復旧してもネットも使えないという。

一緒にしておかなくてよかった。

この議論は、ymasa (31598)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • J:COMの否定的評価ならインターネット検索すればすぐ見繕えると思うが、
    J:COMだからよかった、特にJ:COMインターネットにしてよかったという人なんて…
    と思っていたらいらっしゃるらしい [ameblo.jp]。
    世界は驚異に満ちている。

  • by miishika (12648) on 2017年08月19日 20時07分 (#3263968) 日記
    提供エリア内であることをHPで確認して申し込んだら「お宅(アパート)には提供しません」と言われた自分は負け組だろうか。
    何とかフレッツ光を導入してもらって数年後に営業さんが来た時は「XX年X月にこちらから申し込んだ時、面倒臭がらずに検討しましたか」と返してあげた。
    • by ymasa (31598) on 2017年08月19日 22時59分 (#3264011) 日記

      集合住宅に6軒以上住居があるとか人が何人住んでいるとかでケーブル引き込むために
      そういう場所もあるようですね。
      マンション・アパート前に「J:COM対応物件」という張り紙してあって気になりました。

      親コメント
      • 今住んでる賃貸マンションが「J:COM対応」です。駐車場横あたりにそんなプレートが掲げられてる…
        ケーブルテレビは「屋根に設置したアンテナ」からの配線をぶった切って、代わりに「J:COMからの信号線」に差し替えるのが基本ですから、集合住宅の場合、全体でまとめて「J:COM対応」にするしかないでしょうね。

        入居後、アナログ放送終了のちょっと前、無料でJ:COMのSTBが配られました。
        で、三年ぐらいして「契約終了しました」とかいってSTB回収。
        まあ、その間一度も使ったことはなかったのですが…
        あれって、大家さんがJ:COMにそそのかされて契約したけど、費用対効果が無いとかで目が覚めた、とかかなぁ…

        #ここに入居するとき、「フレッツ光が引ける」かどうかを最重視したのですが、
        #ある不動産屋さんでは、非常に対応反応が悪く、「確認しますね」→2~3日音沙汰無し→「別の方が契約されました」ってハメに。
        #あきらめて別の不動産屋さんに行ったら、同じマンションの別の部屋が。フレッツ光について聞いたら、その場ですぐに電話で確認してくれた(マンションタイプ導入済だった)ので、契約決定。

        親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...