パスワードを忘れた? アカウント作成
13389010 journal
日記

ymasaの日記: 映画のスケジュールがうまく組めない 2

日記 by ymasa

映画のスケジュールがうまく組めない。
いつもだ。

A映画 9:00~11:00 11:10~13:10 13:20~15:20
B映画 10:50~12:40 12:50~14:40 14:50~16:40
C映画 12:30~14:30 14:40~16:40 16:50~18:50
みたいになっている。

ABCすべての映画をみるためには
A 9:00~11:00 C 12:30~14:30 B14:50~16:40 で7時間40分待ち時間1時間50分
が最短かな?それでも2時間近く無駄。
A 9:00~11:00 B 12:50~14:40 C16:50~18:50 だと9時間50分待ち時間3時間
とか1日ががりで3時間無駄にするというスケジュールもある。

計算してませんがチケット売り場や待合エリアに人が集中しないように
スケジュールが組まれているのかなと勝手に思っている。

開始10分前が重ならない。
A映画 11:00~11:10 13:10~13:20
B映画 12:40~12:50 14:40~14:50
C映画 14:30~14:40 16:40~16:50

この議論は、ymasa (31598)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yaegaki (47415) on 2017年08月24日 15時17分 (#3266768) 日記

    10スクリーンでも、もぎりの人は2人だったりする。
    飲食物の販売も開演直前だと混み合っている。
    時間をずらして平均化して、ようやく運営できる程度に調整されているのだと思います。

    そもそも、一日に劇場で複数の映画を見ようという人が少ないのではないでしょうか。

    • そうですね。10スクリーンなのにスクリーンの入口1つ2つしかなくて
      もぎりは少人数で対応していますよね。
      なかにはチケット売り場も1人2人で、飲食物と兼任していたりして

      それをまわすにはまわす=従業員向け=スケジュールにしないとなら
      ないですよね。

      そうたぶん1日に数本見るという人がほとんどいないんでしょうね。
      1日に映画館はしごもして映画4本見たことありますけど・・・。

      親コメント
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...