パスワードを忘れた? アカウント作成
709216 journal

yoasobininの日記: 合コンにおひとつ。

日記 by yoasobinin

友人Sさんの日記ネタから引用

http://www.numbershot.info/pc/about/gaiyou.html

最近はSPAMもそんなにこなくなったけど、携帯のアドレス
長い人が多いので、こんなんあると番号交換の時間はさっと
短縮して、話に盛り上がれること請け合い?かな。しかも
相性占いまでできちゃうし(・~・)

かくいう私は、1年前だったらバリバリ使ってたんだろうけど
今じゃ全く使うチャンスないす、ええ。

711440 journal

yoasobininの日記: なんで村田なのかがわからないけれども 1

日記 by yoasobinin

日記ならぬ月記ペースの最近だったりするんですが
めずらしく今月2回目。

googleでキーワードを「巨人 村田」にすると面白いことが
起きるとの情報が。

ふむふむ、確かに面白いといえば面白い・・・。

どうなるかはやってみてのお楽しみ。ちゃんと下まで
スクロールしてくださいね。

ではでは。

712357 journal

yoasobininの日記: 生まれて29年目にして初めて 2

日記 by yoasobinin

観賞用とうがらし、なんてものがこの世に存在することを
知った日。

とりあえず、プラスチックの鉢植えに入ったままで300円
だったので買ってみる。って、ごはん一食分か(涙)

714935 journal

yoasobininの日記: メモメモ

日記 by yoasobinin

>このページは徹夜明けのロボトミーうぐぅの yoasobinin (4586)用です.

どうでもいいけど、時々ヒットするのよねぇ・・・。

でもって、今日はメモだけ。

namazu.cgiをrpmでインストールしようとしたら、webserverが
ないといかんのじゃー、と言うので、srcから。

http://www05.u-page.so-net.ne.jp/kf6/no_ri/linux/software/namazu.htm

どもです。

あと、日本語対応viも某わるがき様が「これがないと
開発できないんジャー」とおっしゃったので、この前入れました。

下準備でこれを入れて
Canna-libs-3.5b2-62.i386.rpm
Canna-devel-3.5b2-62.i386.rpm
alternatives-0.1.9.17-0vl3.i386.rpm

Vineのとこから
jvim-3.0j2.1a-0vl4.src.rpm
を持ってきてrpmつくってぽん。

つか、こんな話を日記で書くのは始めてだのう。

716705 journal

yoasobininの日記: えびパワーとほほ 4

日記 by yoasobinin

某CEOから、「えびのタウリンが脳を活性化する。
夜に食べると・・・(以下略)」という話を聞いたので
週末に溜め込んでしまった仕事を片付けるための
脳パワーをゲットしにてんやに。

先月は2日に1回なか卯でスジ肉のお世話になっていたので、
今月はその話を聞く前からてんやで植物性たんぱく質を
もりもり摂取しようと思って食べていたんだけど、
いやいや下手なてんぷら屋よりも揚げたてでうめーっす。
まぁ、会社の近くにはちゃんと払った金額に見合う逸品の
てんぷら屋が数件あるんだけれども。

でもね、追加のえび、普通サイズが180円で、大えびが320円
だと、ふつー、アナゴのようにでっかい(浅草の有名な
天丼屋で出てくるような)サイズを期待するじゃないすか!!

なのに、、、、、、、、、、、、

1割程度しか大きさ変わらないんですケド(涙)

140円の差額でなか卯の大盛りライスが買えたなぁ、しくしく。

721035 journal

yoasobininの日記: 音楽の話は

日記 by yoasobinin

また今度ね。

音楽好きなのに、なぜか部屋でも会社でも音から遠ざかってる
のはなぜなんだろう、というギモンから過去を振り返って理由
を探してみるテストの予定。

436837 journal

yoasobininの日記: おすすめDVD(2002.5.5)

日記 by yoasobinin

(がんばってDVDのリッピングに挑戦してたらずいぶん時間を
無駄遣いしてしまった・・・・)

さて、お次は映画。

「SAVE THE LAST DANCE」
→http://savethelastdance.eigafan.com/

すっかり映画館から遠のいてしまっている今日この頃で
家で観るものというと、なぜかダンス物が続いている。
この前はリュック・ベッソンの「The Dancer」だったし。

#どっちかというと、ハリーポッターとか指輪物語大好き
#人間なのにねぇ

で、この話、HipHopダンス物なのだけど、よくある
ストーリーといえばよくあるストーリーで、黒人vs白人
父親vs娘といった所や最後のあたりがだいぶ大雑把に
まとめられている感はあるのだけど、とにかく出演者が
楽しそうにノッているのがイイ(・∀・)!!

たまにこういうのを見ると踊りたくなるんだよねぇ。
とりあえずいつでも踊れるようにターンテーブル1つと
てきとーにアナログ漁ってみよかなぁ。ターンテーブル
やHipHopのアナログもて余してる人いたらください(せこ

721036 journal

yoasobininの日記: おすすめゴハン(2002.5.5)

日記 by yoasobinin

ども。おひさしぶりっす。G/Wもいよいよ最終日ですね。

さて、今日はごはんと映画のお薦めが1本ずつと、うまくまとまったら
「音楽」とのかかわりなども書いてみたいなと思ってます。

今日のお薦めごはん処・・・「飯場」銀座店

まずは食欲から。今日はG/Wのせいなのか、いつもは深夜までやっている
お店が休みだったので、某o氏が前から気にかけていた店へ。

入り口で待たせている間にビールの一番小さいサイズ(150ml?)を
サービスしてくれたり、内装がロフトちっくになっていたり、店員さん
がやたらと元気だったりいろいろ面白いんですが、食べるものが
しっかりおいしいところがGood:)生でも食べられる鶏のむね、ひれ、レバーを
タレにつけて、野菜と一緒に焼く「けいちゃん焼き」や、大福の皮でごはんを
包んでお茶漬けにした「大福茶漬け」ひいては、これでお店が育ったという
ソース味が絶妙な「かぶらや角煮」など、どれも「これを目当てに」来る人が
居そうな逸品ぞろい。串揚げもんまかったす。銀座で遊ぶ前にちょっと
腹ごしらえするのに、いい感じでした。でも、ビールがスーパードライだけ
というのは、ちょっと解せないギミ。

→http://www.kaburaya-group.co.jp/mise/ginza.htm

723159 journal

yoasobininの日記: ついてないのう・・・ 2

日記 by yoasobinin

会社からの帰り道、コンビニ前に自転車を止めて買い物をしていたら
風で自転車が倒されて、その自転車を車に轢かれて大破していた(;へ;)。

リサイクルのママチャリだったからまーあまり痛くはないんだけど
それにしても世の中せちがらくなったねぇ。やれやれ。

407193 journal

yoasobininの日記: キニシナイで書きます 1

日記 by yoasobinin

ほぼ1ヶ月ぶりの更新でしょうか。

なんつーか、会社の人に行動が筒抜けなのがイヤだのうと
思って書いてなかったりしてたんですが、やはり更新しない
と寂しいので、とりあえず書きためること決定。

■今日のゲーム

今日からFF11β開始です。うーん、スクウェアには
ユーザビリティの専門家がおらんのか、というくらい
メニューの操作性がややこしい。だからこそのβテスト
だとは思うんですが。

でも、PSOに比べてフィールドは半端なく広いし、世界を
冒険してるって気分満点なのでこれはかなり遊べそうです。
とりあえずLV4赤魔道士。

■イチオシドリンク

抹茶豆乳、これしかないっす。マサイの戦士なんて相手にも
ならない。あちこち見ていて、抹茶味の豆乳がおいてあるのって
表参道の24時間スーパー「AZUMA」ぐらいだと思うんですが
近所で発見した人報告プリーズ

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...