パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yohataさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16582413 comment

yohataのコメント: Re:エピソード9ってことは (スコア 1) 91

そーゆー設定は一切ディズニーに買われた時点で白紙になりました。
ディズニー的には自分たちが白紙から作った設定で永遠に続けていくぞ!……と思っていたのにご覧の様でございますよ。

16582403 comment

yohataのコメント: Re:上映順序は4,5,1,2,3,6がいいという説を見た (スコア 1) 91

アナキン系の話は「あーあーそっち行っちゃうんだ……」感を楽しんでなんぼなので、まずはダースベイダーの最後までは見せちゃうべきなんじゃないですかね。

それよりクローンウォーズ全シーズン7の中で
・アナキンの「あーあ-……」感を満喫できる話
・マンダロリアンの「いや、ダークセイバーとか訳わかんないんですけど」って人への話
・アソーカを満喫出る話

……この辺のプレイリストの方が重要!

16512328 comment

yohataのコメント: Re:HBOのドキュメンタリーで観たんですが (スコア 1) 20

by yohata (#4417233) ネタ元: 米でフェンタニル乱用者がさらに増える

>>なんだが、ア〇ン戦争みたい
実際中共が仕掛けているアヘン戦争ですよ。
米国消費のフェンタニルはメキシコで製造されていますが、原材料のうち相当量を中国が供給しています。

ウォールストリートジャーナルがこちらだけど有料記事なので
https://jp.wsj.com/articles/sour-u-s-china-relations-feed-the-fentanyl-crisis-11672033663

こちら週刊現代
https://gendai.media/articles/-/106190

16143452 comment

yohataのコメント: めっちゃめちゃ今更の質問なんですけど (スコア 1) 61

めっちゃめちゃ今更の質問なんですけど
そもそもの話、現在の仮想通貨って誰がなんのために使ってるんですかね?

現状「仮想通貨それ自体への投機」が8割、マルウェア身代金だの犯罪目的の送金が2割くらいな感じに見えるのですが。
「さすがにそんな状態がいつまでも続いていたら、いい加減投機熱も冷めるだろ」という疑問が沸いてきます。

実際問題どんな感じなんですかね?

15726093 comment

yohataのコメント: Re:雑まとめ (スコア 1) 527

NHKとか速報を打った上に
「元自衛官でした!元自衛官でした!元自衛官でした!元自衛官でした!」大事なことらしいので4回言ってましたな。

下々の者には分かりかねますが、マスコミさん的には超大事なことなんじゃないですか?たぶん。

13380861 comment

yohataのコメント: Re:失敗しそう (スコア 1) 43

「あなた」ではないけどさ。

PCで言うところのBiosが2個あるよーなもんなんだから
「接続が切れようがなにしようが、B領域のアップデートが終わるまで現行のA領域を使い続ける」
以外にどんな想像が出来るの?

12974533 comment

yohataのコメント: Re:OSシェア (スコア 1) 142

日本が特殊ってのが一番近いですかね。

日本の携帯電話は事実上キャリア専売独占。
そして日本キャリアは「5万円以下のスマートフォンなんてこの世にあるわけないじゃないですかやだー」というスタンスなので、そらそんな値段出すならiPhoneにしとこうかって話になりますわな。

そもそも外国のandroidって、ウォルマートのブリスター5,000円だって含めるわけだから。
そりゃ台数ベースでAndroidが一位にならないわけがない。

11805285 comment

yohataのコメント: コンパクト衛星通信って、本当に非常時役に立つのだろうか? (スコア 3, 興味深い) 18

昔勤めていた会社の社長がイリジウムを持っていたので、ちょっと使ってみたことはあるのですが。
「衛星通信」なので、当然のことながら野外でないと繋がらないわけなんですよね。

で、これの利用を想定している状況には台風、地震、噴火などがあるわけですが。地震ならともかく、雨風のある台風や火山灰で偉いことになってる噴火などの場合野外に出ることが出来ないわけなんですけど。そーゆー場合「もしかしたら入るかもしれない窓際」で頑張ってみることになるしかないわけで。

ホントにそれは役に立つのか?と正直思うのですよね。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...