パスワードを忘れた? アカウント作成
12987565 journal
日記

yonghwiの日記: 11/20 吉祥寺駅前で大規模デモ 11

日記 by yonghwi

まとめ

高みの見物には絶好のポジションになる駅前献血ルームでwktkして待ってたんだけど
血抜いてる間にすべて過ぎ去ってた (´・ω・`)ショボーン

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2016年11月22日 14時12分 (#3118339) 日記

    アベを許さない人達のデモとか多いね。
    歩いていける距離なので時々出くわしますけどデモで道路渡れなくなったりするのが近所迷惑。
    なんであそこでやるんだろう。

    • by shibuya (17159) on 2016年11月22日 14時23分 (#3118346) 日記

      >なんであそこでやるんだろう。

      議事堂前や平河町近辺とか日比谷公園とお堀をはさんだ日比谷通り
      みたいなメジャーな場所でやるだけの行動力がなくなったので
      規模に見合った目立つ場所を見繕った果てにという消去法
      なのではないだろうか?それはそれで狭い範囲で合理的。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2016年11月22日 14時40分 (#3118351) 日記

        近所に政治関係者やエライ人もそんなに居ないだろうし、地元民よりも内外観光客の方が日中人口多そうなところでデモしても
        迷惑掛けられた地元民や観光客には逆効果だろうし、当事者達の自己満足以上の成果は無いんじゃないかなといつも思う。

        親コメント
        • by shibuya (17159) on 2016年11月22日 15時02分 (#3118358) 日記

          わたしがどうしてもやりたい彼女ら彼らにお勧めする場所を見繕うと…

          丹沢の山中(皇太子お気に入りのリピート登山地点)
          東京都の西にある昭和公園(昭和天皇の墓所あり)

          みたいな近所への影響が最小でそれなりにかっこつけな場所
          で挙行決行してほしいところでしゅ

          // イベント終了後ゴミ拾いもやってもらうと好印象度高し。

          親コメント
          • by nemui4 (20313) on 2016年11月22日 15時09分 (#3118362) 日記

            昭和公園なら良さそう。

            井の頭公園周辺で、日曜の早朝にボーイスカウトの一団が颯爽と現れてゴミを収集して去っていくのがカッコイイ。
            彼らを見習ってほしいもんだ >デモの人達。

            親コメント
            • by shibuya (17159) on 2016年11月22日 15時14分 (#3118367) 日記

              昭和公園で樹木や花壇の手入れ・清掃・ゴミ拾いをやりつつも暑苦しく

              「アベ政治を許さない!」
              「TPP反対!」
              「安保関連法反対!」

              などと気炎を上げるおもしろいおじいさんおばあさんということで
              世界中に注目されるシナリオはかなり有力で目があると思う。

              親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年11月21日 13時16分 (#3117847)

    終わってからのんびり見守ってあげるのが基本。
    特に待合室(?)で充電が出来る献血ルームは便利。(吉祥寺は知らない)

    • by yonghwi (38590) on 2016年11月21日 18時12分 (#3117987) 日記

      コメ多謝。
      デモ14時~の人混みを避けるため13時前には着いていたけど
      少し前に始まったけんけつちゃん手帳プレゼントキャンペーンのためかお客さんが多くて
      結局14時血抜き開始になってしまった。

      やっぱ祭りは見るより踊らなきゃね(違

      親コメント
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...