パスワードを忘れた? アカウント作成
381717 journal

yooseeの日記: 編集者日誌

日記 by yoosee
なつゲー サービス終了

リンクをいくつか追加したのにあわせて文章も多少追加。2年前の記事を参考記事として追加。探し方が悪かったのか、カプコン云々の部分のソースが見つからずにだいぶ苦戦した。多分ドワンゴとの提携のことを言っているんだと思うが、間違っていないことを祈る。

タレコミ文

blooming曰く、"NTTコミュニケーションズ株式会社は、同社が運営しているゲームコミュニティサービス「なつゲー」の全サービスを、2007年3月30日をもって終了すると発表した。
正式サービスの開始日は2004年10月4日で、それから約2年半で幕を閉じることになる。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061026/natsu.htm

セガのゲーム本舗同様、Wii、XBOX360、PS3での同様のサービス提供で煽りを食ったと言って過言ではないだろう。
この状況でPCで過去の対戦格闘のサービスを開始を検討しているカプコンは大丈夫なのか?"

掲載文

blooming曰く、"インプレス ゲームWatchの記事によると、NTTコミュニケーションズ株式会社は、同社が運営しているゲームコミュニティサービス「なつゲー」の全サービスを、2007年3月30日をもって終了すると発表した(同社からのお知らせ)。正式サービスの開始日は2004年10月4日で、それから約2年半で幕を閉じることになる。今後は「OCNゲーム」に統合していくとのことだが、なつゲー相当のサービスが提供されるかは不明。

セガのゲーム本舗同様、Wii、XBOX360、PS3での同様のサービス提供で煽りを食ったと言って過言ではないだろう。この状況で、PCで過去の対戦格闘ゲームのサービス開始を検討しているカプコンは大丈夫なのか?
関連記事: 懐しゲームをオンラインで提供する「なつゲー」、βテスト開始"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...