パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yossy2012さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

1432153 comment

yossy2012のコメント: 大賛成ですが教育用プログラミング言語が必要かと (スコア 2) 148

by yossy2012 (#2087806) ネタ元: 子供たちはプログラミングを学ぶべき?
以下日本の話ということで。
英語の知識が必要な言語ばかりです。
私はアホなので中学生までローマ字が読めませんでしたし、英語なんてもってのほかです。
ファイナルファンタジーの意味が分かっていなかったです。
ちびっこにはそういった文字の学習コストは高くその時点でいやになってしまいそうです。
日本語のプログラミング言語が必要でしょう。
なでしこ等あるそうですが、なんかいまいちです。
IMEに依存しない、ひらがなだけ打てるエディタと(つまりは「a」と打つと「ち」が表示される。IMEは混乱の元なので非推奨。さらにはキーバインドもあかさたなにするべき)、こんな言語でどうでしょう。
-----
かず かいすう ← 10
もじ せりふ ← 「ゆっくりしていってね!」

ひょうじ かいすう + 「かい」 + せりふ
-----
ドヤッ

…とは言え変数の概念自体辛いかもしれませんね。
1428702 comment

yossy2012のコメント: Re:GreeマーケットとニュースEXをアンインストールさせて欲しい (スコア 1) 90

by yossy2012 (#2086845) ネタ元: KDDI、Androidの通知領域に広告を表示させる
あんまりですね、勝手にソフトが入っているだけでなく個人情報を読み取るとは。 こういうのはGoogle側が規制してくれればと思うのですが。 リチャード・ストールマンの主張がだんだんと現実味を帯びてきましたねぇ…
1423506 comment

yossy2012のコメント: ロシア等に移行するのではないでしょうか? (スコア 1) 54

ロシア、はたまたコンテンツ割れ推奨のスイス等にオンラインストレージサイトが移動するだけではないでしょうか? つまりは反米的な国家は狙い目でしょう。 Megauploadの例のなんとかドットコムさんも同じ事を考えているでしょう。 現在の検索すれば割れサイト1ページ目に出てくる状態はよろしからぬと思いますけどね。Googleもなかなかの悪かと…。
1421115 comment

yossy2012のコメント: NTTデータ大勝利! (スコア 3, おもしろおかしい) 85

この特許庁と東芝ソリューションの壮大な爆死、スラドをにぎわす程度には楽しいですね。高みの見物には最適です。 現場では死屍累々なのでしょうけれど。 とりあえず動くものを作り上げるという意味でNTTデータは優秀だったのかもしれません。 隕石が落ちようとも大地震が起ころうとも下請けプログラマが100人死んでも、動くシステムを作り上げる。そこにシビれる憧れるっ!(某読み)
1413772 comment

yossy2012のコメント: ホームボタン押してすぐにゲームができるiPadで教育ってどうなのかな。 (スコア 1, オフトピック) 68

教育用アプリとやらをやる ↓ 難しいところで飽きる ↓ めんどくせ、ホームボタン→ゲーム(この間5秒) ↓ 3時間経過… って私ならなっちゃう。子供なら尚更では。
1405088 journal
日記

yossy2012の日記: Kindle Touchのアップデートが来ていたので適用したらレスポンスが早くなって快適でござるの巻

日記 by yossy2012

http://www.the-digital-reader.com/2012/01/16/kindle-touch-updated-adds-skynet-color-screen-and-more/
↑こちらで見かけたのでやってみた。

http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/?nodeId=200790650
↑ amazon の公式でのダウンロードはこちら。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...