パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yosukeさんのユーザページですよ。 スラドのRSSを取り込んでみよう。

13268169 comment

yosukeのコメント: Re:紳士のスポーツ? (スコア 1) 10

by yosuke (#3203442) ネタ元: 非紳士的行為。

まあ昨今の状況を見るとその通りなのですが、個人的にはそのような人にはスポーツに関わってほしくありません。
♯スポーツのみならず、ほとんどのことに関わってほしくありません。遠くの無人島でバトル・ロワイアルでもやって、個人の信条に合った幸せを掴んでほしいと思います。

13268153 comment

yosukeのコメント: Re:紳士のスポーツ? (スコア 1) 10

by yosuke (#3203436) ネタ元: 非紳士的行為。

> 野蛮人がやる紳士的なスポーツと、紳士がやる野蛮なスポーツ。

人口に膾炙しているこの言葉ですが、大怪我をすると人生が終わりかねない労働者は、野蛮なスポーツをすることはできなかったということで、歴史的には合理性から来ているようです。

13268145 comment

yosukeのコメント: Re:オフトピですが「反スポーツ的行為」と用語改訂済 (スコア 1) 10

by yosuke (#3203431) ネタ元: 非紳士的行為。

ありがとうございます。サッカーを真剣にやっていた時期からはもう数十年経っていて、ここのところは緩く観るだけなので、知識がそこまで細かくアップデートされていませんでした。

13267579 journal
日記

yosukeの日記: 非紳士的行為。 10

日記 by yosuke

J2千葉-徳島の試合で、徳島の馬渡がボールボーイを小突いて一発レッドカードのシーンを見た。
自分の中の結論から言うと、非紳士的行為で言い訳無用です。
とは言うものの、実際ボールボーイがボールを渡すのが遅かったじゃないか、という向きはあるんだと思う。動画を見ても、1秒くらいしか遅れてないけどね。でも、いくら遅れようとも言い訳無用な理由を、他のスポーツのリスタートから説明する。
例えば、日本では一番馴染みがあるであろう野球。一度ボールデッドになれば、球審がプレイをコールしない限り、決してプレイは再開しない。そして、球審は誰からみてまあからさまな(5分くらいかな?)遅延行為がない限り、守備側がポジションにつかない限り、プレイをコールすることはない。
例えばバスケットボール。リスタートの際は、基本的に審判からボールをもらわない限りスタートできない。そして審判は、(失点後はまだしも)クイックリスタートなんて認めない。
出自が同じで最もサッカーに近いであろうラグビー。3ボール制で回しているが、クイックスローインで再開できるのは、ボールがアウトになった後、他の選手

13249124 journal
日記

yosukeの日記: Nobody expects the ... 2

日記 by yosuke

「まさかのときにLOUDNESSだ。我々の武器はMZA。あとそれから『有名』Tシャツと両手タッピングと...。それと大音量も...。よし、戻ってもう一度最初からやり直すぞ」

しかし、音楽記事でなく訃報でもなく、一般ニュースでこんなにLOUDNESSが注目されることが起きるとは。
#音楽で注目されて欲しいものだ。

13241794 journal
日記

yosukeの日記: マラソングランドチャンピオンレース。

日記 by yosuke

とても頭がいい人が陸連にはいたんだなぁ、と思った。
これまでマラソンの日本代表の選考が一発勝負にできなかったのは、歴史的に日本のマラソンの発展に寄与してきた各大会とそのスポンサーと放送局をないがしろにはできなかったため。実際デッドロックに近いと思っていた。
でも、この方式なら。
    前々年度までの各大会は、予選として注目を集める事ができる。
    安定して実力を発揮している選手から選考できる。
    MGCレースで優勝すれば内定、2位、3位のどちらかも内定で、残った方もかなり優位なので、ほぼ一発勝負に近い。
    前年度の各大会は、大逆転で代表に選ばれる可能性があり、ドラマティックなものとなる。
    合理性と透明性が高い。
いや、本当に素晴らしいと思う。
タイムの逆転現象は起きる可能性があるけど、合理性と透明性が高い、事前に公表されたレギュレーションがあるんだから、それは従うしかない。スポーツ仲裁裁判所も

13202316 comment

yosukeのコメント: Re:まずはプラネタリウムでオーロラというのは? (スコア 1) 5

by yosuke (#3180131) ネタ元: 粉塵爆発。

あの類の淡い映像の再現性について、まだあまり信用していないんですよ。
生で見ると違うのでは、と思いながら見ていると、あまり気分が盛り上がらないというか。
♯両方見たことがある、信頼度の高い人が、ポジショントークなく、変わらないと断言してくれるのであれば別ですが。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...