yosukeの日記: 今日はできれば休みたい。
日記 by
yosuke
けど、まあ無理か。
せめてDelaunayだけでも終わってればどうにかだったけど。
www.nfl.comは見ないように気をつけよう。
・G1にも中規模ブラックホールは必要ないらしい。
Gebhardt側はG1は大丈夫と言っていたみたいだが、素人目には厳しいんじゃないかと。
というわけで最初の、"球状星団にブラックホールがあることが一般的なら、球状星団は比較的近くにもあるので、ブラックホールをもっとよく知ることができるようになるかもしれない"ということは成り立たなくなりそう。
そううまい話はないってことなのか。
・Red DwarfのDVD-BOXを入手した。
音声は日本語/英語だが、字幕は日本語だけ、Commentaryもなし。
日本放送時カット場面の復活もなし。
シークレットボタンからたどれるメニューには、3枚の静止画があるだけ。
特典ディスクにはNGシーンはあるものの、インタビューはなし。
はっきりいってDVD-BOXとしての出来は良くないと思う。
でも、Red DwarfをDVDで見ることができるのはとてもうれしい。
次も当然買う。
・SFマガジンとミステリマガジンを間違えて買ってきてしまった。
用事があって急いでたし、装丁は似てるし、立ち読みしてる奴が邪魔だったし。
とりあえず、これは読まずに捨てればいいとして、明日本屋にいく余裕があるかなぁ。
今日はできれば休みたい。 More ログイン