パスワードを忘れた? アカウント作成
682986 journal

yosukeの日記: 英語は大事。

日記 by yosuke

低レベルな話。
先月号のBurrn!に、うろおぼえながら次のような読者からの質問が載っていたことを思い出した。

いまさらKeeper of The Seven Keys/Helloweenを買って毎日聞いています。歌詞カードを見ていて気が付いたのですが、soloを誰が弾いているのか書いてあるのですね。ところで、Kai=Kai HansenとMike=Michael Weikathはわかったのですが、bothっていうのは誰でしょうか。メンバーにはいないようですが、有名なゲスト・プレーヤだったりするのでしょうか。

…やっぱり英語って大事かも。

これはあんまりアレゲじゃないってことかなぁ。
まあ、終了したこと自体よりも、その結果がどのように現れてくるかが大事だとはおもうけど。

Mars Exploration Roverの宇宙船-ローバー間の配線に問題発覚
プリ・ローンチ・テストの結果、ABとも宇宙船側のケーブル切断信号の処理に問題ありとのこと。
5/30打ち上げのAは6/6以降に延期。
JPLももう少しの間は火星ミッションに失敗したくないだろうから、慎重なんだろうか。
また、6/25打ち上げのBには大きな影響はないが、Bの打ち上げにはAの打ち上げ後10日以上が必要。
ちなみに、Rover Bのローンチ・ウインドウは6/25-7/12。打ち上げ可能時間帯は1日2回。

Columbia関連。
NASAは調査委員会終了後も、今後の研究のためにColumbiaの破片を保存することを決定。
なお、Challengerは保存されていないことに注意。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...