パスワードを忘れた? アカウント作成
415709 journal

yosukeの日記: 南極大陸。

日記 by yosuke

"南極大陸"。
…寒い。冬には読みたくなかったかも。

タ・シュウというキャラクタを出すという案はいいと思った。
それで風景の描写をかなり自然に多く入れることができていると。

プロットは、レッド・マーズと同じものに感じる。ただ、メイン・キャラクタにあれほど嫌な奴がいない、政治的にあれほどドロドロしてない、という2点であれより読みやすい。あと、訳文もか。

下準備は多少かったるいけど、下巻に入って話が動き出してからは面白い。語られている"フェラルに帰る"っていうポリシもいい。ただ理想に走っているわけでもないし。まとめに入る部分にもうちょっと枚数を割くべきじゃないかとも思ったけど、それをやるとドロドロするんだろうな。

最後のシーンは結構好き。きれいだし希望があるし続きを知りたくなる終わり方だよね。その他にもウサギの穴とかチョコレート・バーとかシリウス層群とかも好きかも。
あと極点基地のフローチャートには笑った。"南極で真であることは、他のあらゆる地域で真である"んだね。

#ぺんぎんだとありふれてるしそんなに出てくるわけでもないので、もうちょっと悪趣味なとぴっく・あいこんを。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...