パスワードを忘れた? アカウント作成
596744 journal
原子力

yosukeの日記: 船長。

日記 by yosuke

Shatner Wants to Boldly Go on Space Flight.
タイトルの部分は実はどうでもよく、記事の後半部分がメインなような。

ちょっと古くなったけど、5thstar_管理人_日記より、フェルミ研のSETI@homeの話
表向きは負荷試験に使ったということで、使い方の違いがあるからなんとも言えないけど。
#でも、絶対に自分の端末にクライアント導入してるよね。

サイエンスライターにはサイエンスライターなりの考え方があり、研究者には研究者なりの考え方があるんだろう。個人差はあれど。
でも、読者にだって読者なりの考え方がある。
研究自体の位置づけや意義はプレスリリースに含まれているべきなのではないか、とかね。
あと、こういう考え(投稿日:10月21日(木)01時53分37秒)には与しない。
国が補助や支援をしたら、イエスマンしかできないの?
国立大学で学んだ人間はイエスマンばかり?
科研費をもらってる人はどうなの? JSTからならいい?

二段目が必要というのには同意だが、とりあえず二段目って一段目の上に載っているものじゃないのかなぁ。
二段目だけだと、副島隆彦みたいになっちゃうよ。それなら広報が正しい知識だけをだしてくれたほうがいい。批判は自分でする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...