パスワードを忘れた? アカウント作成
13183816 journal
日記

yosukeの日記: グローブ。 3

日記 by yosuke

「なんで観戦にグローブ持って行くんだ?」とか、全く意味がわからない。ボール狙ってる奴は持って行くだろ、普通。というか、グローブ持っている奴なんて、中継見てても普通にバシバシ写ってるじゃないか。
それだけで、普段から野球中継を見ていない→それほど野球に興味を持っていないのがまるわかり。じゃあ、なんで非難するんだろう。
#まあ、暇なんでしょうね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月10日 7時37分 (#3173674)

    誰がどう見ても、「なんで観戦にグローブ持って行くんだ?」は単なる疑問文でしかない。
    にも拘わらず、それを「非難」だと取り、あまつさえ日記にまでつける念の入れよう。
    怒りの沸点がこれだけ低かったら、この人と会話する人は大変だろう。
    ちょっとした言葉尻にブチ切れて四六時中イライラしてそうだもの。

    そもそもアンガーコントロールの基礎は、相手の思考を理解することなわけだが、
    相手が「それほど野球に興味を持っていない」と一見理解を示したかに見せて、
    そこから更に「暇だから非難してる」と、あえて自ら怒りを生成するという荒技。
    これはもう治療不可能ですわ。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...