パスワードを忘れた? アカウント作成
13241794 journal
日記

yosukeの日記: マラソングランドチャンピオンレース。

日記 by yosuke

とても頭がいい人が陸連にはいたんだなぁ、と思った。
これまでマラソンの日本代表の選考が一発勝負にできなかったのは、歴史的に日本のマラソンの発展に寄与してきた各大会とそのスポンサーと放送局をないがしろにはできなかったため。実際デッドロックに近いと思っていた。
でも、この方式なら。
    前々年度までの各大会は、予選として注目を集める事ができる。
    安定して実力を発揮している選手から選考できる。
    MGCレースで優勝すれば内定、2位、3位のどちらかも内定で、残った方もかなり優位なので、ほぼ一発勝負に近い。
    前年度の各大会は、大逆転で代表に選ばれる可能性があり、ドラマティックなものとなる。
    合理性と透明性が高い。
いや、本当に素晴らしいと思う。
タイムの逆転現象は起きる可能性があるけど、合理性と透明性が高い、事前に公表されたレギュレーションがあるんだから、それは従うしかない。スポーツ仲裁裁判所も相手にしないだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...