パスワードを忘れた? アカウント作成
13592894 journal
日記

yosukeの日記: rules.

日記 by yosuke

https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyoshimio/20180507-00084938/

動画見たけど、最初のプレーで最低限一発退場だよ、こんなの。故意でしかあり得ない。出場停止は当然で、永久追放したとしてもちょっと厳しかったかなくらい。

スポーツのルールには3種類あると思っている。
そのスポーツを特徴づけるもの、見た目を面白くするもの、安全を確保するもの。
このうち、安全を確保するものについては、ゼロトレランスで運用すべきもの。例え偶発的であっても。NFLでサックやフェアーキャッチの際の避け方とか、自分が怪我するくらいのレベルで避けてるぞ。

でも、このプレーは避けようとする意思は全くなく、投げたことを認識しながらむしろ積極的にあたりにいっている。こんなことがまかり通るならスポーツなんて全く成立しない。
♯近代以降ならこんなのじゃ戦争だって成立しない。テロリズムのレベルだろう。
##これをやりたい人のために、希望者は絶海の孤島でバトルロワイヤルできる仕組みを用意した方が、全員幸せになれるのではと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...