パスワードを忘れた? アカウント作成
13761687 journal
日記

yosukeの日記: こどもの杜。 3

日記 by yosuke

http://kodomori.co.jp/03_01_policy.html
話題のこどもの杜の理念を見てみたら、「こいつらヤバいんじゃないか」と思った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年11月06日 15時38分 (#3510834) 日記

    Topも真っ白け。

    世田谷の企業型保育所で一斉退職 休園トラブル、保護者困惑
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018110501002524.html [tokyo-np.co.jp]

    そういうことなんだ、このニュース知らなかった。(東京ローカルニュース?)

    >話題のこどもの杜の理念を見てみたら、「こいつらヤバいんじゃないか」と思った。

    どうヤバいんだろう。

    • まさか消えるとは思いませんでした。キャッシュからサルベージしたものを引用します。とりあえず、冒頭2段落分です。

      「私たちはイギリス・ロンドンにて教育施設を運営する関連会社を持つ保育事業者です。
      あまりにも過熱した英語教育により、子どもたちが日本人としてのアイデンティティを失い、辛い思春期を過ごす姿をたくさん見てきました。失ったアイデンティティを小説という形で問い続けることができたカズオ・イシグロ氏などは稀有な存在で、ほとんどの子どもたちは傷つき「自分が何人か分からない」状態で生きていくことになります。」

      まさか英語教育でアイデンティティを失うことになろうとは夢にも思いませんでした。であるなら、プログラミング言語や数学を教えるのも気をつけた方が良さそうですね。ヤバいです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その意見が正しいというわけではないですが、
        母国語を覚えきる前に外国語を覚えることでアイデンティティが…ってのは良くある話ですよ

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...