パスワードを忘れた? アカウント作成
13772101 journal
日記

yosukeの日記: 勤務時の靴。 13

日記 by yosuke

2年くらい前から革靴がつらくなってきて、色々試してもそろそろ限界そうなので、いっそもう黒いスニーカーにしてしまおうか、と検討中。
# 具体的には、甲に余裕がないと痛くて、甲に余裕を持たせると靴の土踏まず部分が踵に突き刺さる感じ。
PATRICKのこの辺の奴なら特に違和感もないのではと思うけど、今日は酔っ払ってるから即決はせずに保留。
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=2730
http://patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=474

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hahahash (41409) on 2018年11月20日 9時09分 (#3518276) 日記

    オーダーメイドを試してみるのはいかがか。
    パターンオーダーやセミオーダーなら、そこまで高額でもないはず。

    #自分が試したことがあるわけでもないんで、実際にどうだか知らないけどな!

  • by nemui4 (20313) on 2018年11月20日 9時17分 (#3518282) 日記

    靴を履かない

    • 裸足はもっと痛そう。
      あと、フロアでサンダルを履いたとしても、通勤や外出時に痛いのは解決しないのがなぁ。サンダル嫌いなので、家でも使わないのですが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      自分が出入りしているIT企業の殆どは、下記条件をにサンダル的な靴を認めていますね。
      ・客前に立たない状況であること
      ・足の甲と踵を止めるストラップ付きの靴であること
      ・華美でないこと(いわゆるビジネスカジュアル)

      要は、だらしない見た目ではなく、靴の踵を引きずったりパタパタと音を立てない靴なら良いのだと思います。
      健康や作業効率的にそちらの方が優位と判断した結果だと思うのですが、逆に高温多湿のこの国で、革靴を強制している企業や学校があるなら、そいつらは先進国の判断としておかしいと思う。

  • by Anonymous Coward on 2018年11月20日 9時44分 (#3518295)

    ミドルカットかハイカットの靴で足首を固定してやると、多少緩くても足がずれなくて快適ですよ
    ビジネス用のショートブーツなども色々あるようなので試してみてはいかがでしょう

  • by Anonymous Coward on 2018年11月20日 10時31分 (#3518326)
    ローファーで甲が痛くなる、 甲高民です。
    Rockport(ゴム底)
    ハッシュパピー
    がお気に入り。ハッシュパピーは底がすぐに無くなりますが。
    ご参考まで
    • ハッシュパピーは数年前に購入して、結構良かった記憶があります。
      買い換えようとしたら店に置いてなかったので、購入の安定性に問題があると思ってました。
      でも、通販で買うのならそれは関係ないですね。もう一度考えてみようと思います。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      私も甲高民。Rockportいいよね。
      履き心地重視で廉価なわりに、それほど安物に見えないところがビジネスシューズとして最適。
      厚めの靴下と併用して、全体的に足をホールドする感じに履くとさらに疲れにくい感じ。
      毎年ブラックフライデーの特売時期を狙って輸入している。関税払っても安い。

      • Rockport、見てみたら数年前に履いていた記憶があります。これも結構すんなり履けてた気がします。
        この辺りを買うのが正しいということですね。ものすごく参考になりました。
        # 革靴なんて買いたくて買ってるわけじゃないので、買わなきゃ行けないときに目に付いた店に入って適当に買ってるだけなんです。試着はさすがにしますが。

        親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...