パスワードを忘れた? アカウント作成
13963943 journal
日記

yosukeの日記: フェルミ推定。(もしくは、階段歩けや。) 7

日記 by yosuke

エスカレータの公称輸送能力:9,000人/時。
エレベータの推奨平均運転間隔:1分、エレベータの定員:10人→エレベータの輸送能力:600人/時。
エスカレータで歩かない人が1/3だとしても(ロンドンの実証実験では歩く人が40〜60%だったはず)、どうやってエレベータで捌けるというのか。それこそ、みんな叩きまくるWW2の日本の蟻輸送じゃないか。
# しかも、普通の駅のエレベータは定員10人もない。

エスカレータのフットプリント:1.2mx2x10m。
エレベータのフットプリント:1.8mx2.0m。
エスカレータ撤去してエレベータ設置してもがんばって4基分かな。ちょっと足りないね。待機列入れたらそれすらたぶん無理だけど。でもまあ、それが望んだ未来なんでしょ。誰一人得をしないと思うけど。

# なお、自分の解は、「もう5分早めに行動開始しよう」というもの。こども連れだとそうならざるを得ない…。

## あと、那覇空港と滑走路進入と自衛隊について何かメモを書いておこうかと思ったけど、あんまり意味はないからまあいいや。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...