パスワードを忘れた? アカウント作成
13970409 journal
日記

yosukeの日記: てきとう。

日記 by yosuke

https://srad.jp/~yosuke/journal/626427
これなんだけど、実際はaliasに仕込んであるし出力はstdoutもstderrも/dev/nullに捨てている。当たり前だけど。
で、今日、いつもと違う環境で手癖でかつバックグラウンドで実行したら、なんかカーソルがたまに出る謎の文字とともにジワジワと進む現象に出くわした。当たり前だけど。まあkillして再実行。
# 10年以上前だと思うけど、Windows環境にインストールしたperlで適当に書き散らかしたスクリプトに不具合があって、0番プロセスをkillしたときの挙動を唐突に思い出した。ほとんど関係ないけど。ちなみに、「○分○秒後にシステムを再起動します。 [OK]」という感じのダイアログが出た。ダイアログ出すんならキャンセルくらいさせてくれ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...